専業主婦願望があって婚活する人って結構多いんですよね。

現代では男女共働きが当たり前のようになってきていますが、昔ながらの夫が働いて妻が家を守るという家庭スタイルに憧れている女性は意外と多いです。

女性の社会進出が叫ばれている中で、結婚後は専業主婦になりたいという希望を持っている人は多く、専業主婦になりたいからということで、若いうちから婚活している人も多いです。

その気持は非常に良くわかるんですよね。

仕事がデキる人なら女性の社会進出で女性が働きやすい環境を求めるというのはわかりますが、仕事が苦手という人からすると、女性の社会進出よりも、結婚しやすい環境をもっと整えて欲しいと思うんですよね。

しかし、近年は経済的な理由で結婚しないという人も増えてきており、そのため女性は結婚相談所などを利用して婚活するケースが増えています。

そこで問題になってくるのが借金です。

男性からすると借金がある女性は結婚したくないものです。特に専業主婦希望という女性なら家計を預かることになると思うので、そんな人が借金を抱えていたら怖くて家計を任せることはできないです。

そのため婚活前に債務整理をして借金返済する女性は多いです。

婚活前に借金を清算するというのは正しいことで、借金がある場合よりも確実に成婚率が高くなります。

婚活については最近色々な大手企業も参入してきているのでよかったら下記を参考にしてください。

参照:https://www.m-exclusive.jp/