旦那にバレずに借金返済したいと考える専業主婦は多く、借金額が小さい場合にはパートをしながらがらでも借金返済することができるのでそこまで問題にはならないと思います。

ただ借金返済をしていると思いも寄らない場面で借金が旦那にバレてしまうことがあります。

具体的には「督促の電話や手紙」です。借金返済が滞っているような場合にはこうした借金返済を催促する電話や手紙が届くようになるので、そこで旦那に借金がバレるというケースが出てきます。

そのため借金返済を旦那にバレずに行うためには返済を滞らせないことが重要になってきます。

ただ借金額が大きいと利息も大きくなるので毎月の返済負担が大きくて返済が滞りそうになることがあると思います。

そういった場合には債務整理を検討するといいと思います。

債務整理を利用すると借金返済の条件が軽くなって毎月の返済額が少なくなったり、借金そのものを減額してもらったり、借金が免責してもらって借金を0円にすることもできます。

そんな専業主婦が旦那からバレないように借金返済できる最終手段の債務整理ですが、弁護士や司法書士に依頼して行うが一般的です。

弁護士や司法書士事務所の中には「家族に内緒で債務整理」と謳っている事務所があるので、そういった事務所を利用するといいかもしれないですね。

参照:https://www.granlogiaguatemala.com/