旦那に内緒の借金がある場合には、旦那に内緒で債務整理をしたいと思う専業主婦の人は多いです。

実際に専業主婦が債務整理を弁護士や司法書士に依頼する理由の多くは「旦那に内緒の借金がバレたくない」というものです。

確かに旦那に内緒の借金が数百万円もあったら、旦那としたら家計を任せるわけにはいかないですし、最悪の場合は離婚も考える可能性がありますよね。

まあ、借金の理由にもよりますが、借金の理由が「昔、連帯保証人になっていた為」という理由なら許せると思いますが、浪費やギャンブル、投資などによる借金だったりしたら許せないと感じる人も多いかと思います。

そのため借金の理由によっては旦那に内緒で債務整理したいという気持ちも良く分ります。

結論から言ってしまうと、旦那に内緒で債務整理するなら弁護士や司法書士で債務整理手続きに慣れている事務所を選べばしっかりと対応してくれます

専業主婦から旦那や家族に内緒で債務整理したいという要望が多いので、債務整理手続きに慣れている事務所ならお願いすれば普通に家族に内緒にしながら手続きをお願いすることができます。

具体的には自宅に郵送物が届かないように配慮してくれたり、連絡時間を指定時間に限定してくれたりと、色々気遣いをみせてくれます。

ただ、債務整理に慣れていない法律事務所にお願いするとそういった配慮が不足する可能性があるので、できるだけ債務整理手続きに慣れている法律事務所を選ぶようにしましょう。

参照:https://www.fukuda-law.jp/